interview
エムコレのヒト
夢や目標に向かって
突き進むエムコレ社員
社員の将来を第一に考え、また美容師としての将来に向けて、
「挑戦と成長」の機会を提供する仕組みで一人ひとりの生き方を応援します。
- 2020年入社
勤務先:エムコレクション 丸亀店 - H.Sさん
- この仕事ならではの魅力は?
- お客様とお話して、前回の会話の内容を覚えていただけると本当に嬉しいです! 接客面だけに限らず、技術面でもお客様に認めてもらえた時は特にやりがいを感じます!
- 将来の夢•ビジョンを教えて下さい!
- まだまだこれからたくさん勉強し、 自分が担当させて頂いたお客様全員にありがとうと感謝されるスタイリストを目指します。
Time Schedule
8:10
出社
出勤したら、開店準備の掃除をおこないます。
8:30
朝礼
サロンスタッフが全員で集まり、その日の予約、お店のキャンペーン内容などを確認します。
9:00
サロン オープン
サロンワーク。カット、カラーリング、パーマなどのアシスタントとして施術します。 お昼休憩は、お客さまの予約時間に合わせて各自で設定します。
14:00
空いている時間があれば
お客さまに提供するサービスの確認をしたり、片付け・掃除を行います。 空いた時間を見つけて練習を行うこともあります。
18:30
徐々に片付けを開始
お客さまが見えないところから片づけていきます。 タオル、カラー材を入れるカップや刷毛などを洗ったり、トイレやスタッフルームの掃除をしたりします。
19:00
サロン クローズ
終礼後にスタイリストについてもらってカットやパーマ、カラーの練習をすることもあります。
- 2005年入社
勤務先:グループサロンQuon(クオン) - K.Yさん
- この会社ならではの魅力は?
- 私は2人子供がいるのですが家庭の事情を理解してくれて、やりたいことはやれる環境にしてくれるところです! 毎日感謝の気持ちを持って取り組んでいます。
- 将来の夢•ビジョンを教えて下さい!
- 両立を目指す女性美容師さん達のお役に立ちたい! やり甲斐も感じなにかを諦めなくてもいいんだと思ってもらえるよう長く美容師を続けられる環境を作っていきたいです。
Time Schedule
8:30
出社
出勤したら、すぐに開店準備です。掃除をおこないます。
8:45
朝礼
サロンスタッフが全員で集まり、その日の予約、お店のキャンペーンやクーポンの内容などを確認します。
9:00
サロン オープン
サロンワーク。カット、カラーリング、パーマなど、お客さまからのオーダーに合わせて施術します。 お昼休憩は、お客さまの予約時間に合わせて各自で設定します。
14:00
空いている時間があれば
お客さまに提供するサービスのアイデアを考えたり、集客のためのDM作成や来店されたお客様のカルテを記入します。
16:30
徐々に片付けを開始
お客さまが見えないところから片づけていきます。タ オル、カラー材を入れるカップや刷毛などを洗ったり、トイレやスタッフルームの掃除をしたりします。
17:00
サロン クローズ
最後のお客様をお見送りすると、レジ締めや掃除、明日の準備を終わらせてから終礼をします。